HOME > 新着ニュース > 「Let’s Go!アンビフェスタ」 盛大に開催!

新着ニュース

「Let’s Go!アンビフェスタ」 盛大に開催!

 平成29年10月22日(日)、小郡市生涯学習センターで「Let’s Go!アンビフェスタ」が開催されました。このフェスタは小郡市内の青少年アンビシャス運動の参加団体が協力して開催しており、毎年多くの子どもたちが楽しみにしています。
 ステージ発表では、竹楽器演奏、ダンス、演劇、手話パフォーマンス等が披露され、どの団体も日頃の練習の成果を発揮していました。
 また、体験活動ができるブースもたくさんありました。折り紙ヒコーキ作りでは、JAL(日本航空)の認定指導員の方が、JALオリジナル折り紙ヒコーキキットを使って、子どもたちに折り方を丁寧に指導しています。子どもたちは自分で作り上げたヒコーキを何度も投げながら、より遠くに飛ぶように調整していました。大人もそれぞれ自分のヒコーキを作り、子どもたちと一緒に楽しんでいました。
 最後は、お楽しみじゃんけん大会です。じゃんけんに勝ち続けると商品がもらえるので、会場は大変、盛り上がっていました。
たくさんの笑顔でがあふれ、子どもも大人も楽しめるお祭りでした。

ステージ発表(演劇)

ステージ発表(演劇)

バルーンアート

バルーンアート

折り紙ヒコーキ作り体験

折り紙ヒコーキ作り体験