HOME > 新着ニュース > 令和元年度青少年アンビシャス運動フォーラム・交流会を開催しました

新着ニュース

令和元年度青少年アンビシャス運動フォーラム・交流会を開催しました

 令和2年2月9日(日)、ソラリア西鉄ホテル(福岡市中央区)にて青少年アンビシャス運動フォーラムを開催しました。
当日は、アンビシャス運動推進本部員、地域推進員をはじめ、アンビシャス広場など様々な参加団体で活動されている約200名の皆さんが来場しました。

 フォーラムでは、各地域において、日頃からアンビシャスな青少年の育成に積極的に取り組まれている方々を表彰したほか、青少年アンビシャス運動に関わる青年の発表や参加団体の活動報告が行われました。

 青少年アンビシャス運動に関わる青年の発表では、子どもの頃にアンビシャス広場などで様々な体験をし、現在は子どもに関わる活動や仕事に日々励んでいる青年3人が、自身の子ども時代の思い出や青少年アンビシャス運動に関わった経験などを振り返りました。また、青少年アンビシャス運動の経験があったからこそ今の自分があると語り、今後の展望や将来の目標について発表していただきました。青少年アンビシャス運動で成長した青年たちの姿は、運動に関わる皆さんに力を与えたことと思います。

 参加団体活動報告では、「九州アクターズクラブ」の演劇と「春日西小アンビシャス広場」の縄跳びの演技が披露されました。両団体とも、日頃の練習の成果が発揮された元気あふれる発表で観客を沸かせました。発表後、会場内は子どもたちへの温かい拍手に包まれました。

 フォーラムに引き続き行われた交流会では、参加者同士がお互いの活動についての意見交換やフォーラムの感想などを語り合い、親睦を深める貴重な時間となりました。

受賞者のみなさま

受賞者のみなさま

青少年アンビシャス運動に関わる青年のメッセージ

青少年アンビシャス運動に関わる青年のメッセージ

参加団体活動報告

参加団体活動報告