事務局からのお知らせ

2022.05.24

福岡県新型コロナウイルスワクチン広域接種センター(3回目接種)における企業・大学等単位での団体接種の推進について

 平素より、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に御理解、御協力をいただき厚く御礼申し上げます。
 本県では、3回目接種(追加接種)を希望される方を対象に、県内4か所に広域接種センターを設け、ワクチン接種を実施しています。
 また、更なる接種促進のために、企業・大学等の単位でまとめて予約を受け付ける、団体接種の取組を進めており、企業・大学等からの希望に応じて接種会場ごとに予約枠を確保する等の体制を整えています。
 つきましては、当取組をご活用される場合は、別添をご参照の上、本県の相談窓口にご連絡くださいますようお願いいたします。
 また、接種を希望する方が円滑に接種できるよう、希望する方への早期接種の呼びかけや、副反応がある場合の休みの取得等を進めていただくとともに、接種の強制や同調圧力が生ずることがないよう、ご配慮をお願いいたします。

【Word形式】広域接種センター(3回目接種)における企業・大学等単位での団体接種の推進について(17.96 KB)

【PDF形式】広域接種センター(3回目接種)における企業・大学等単位での団体接種の推進について(145.19 KB)