事務局からのお知らせ

2020.06.10

【県民の皆様へ】引き続き、感染防止対策への取組みをお願いします

県民、事業者の皆様のご理解、ご協力により、5月14日、福岡県に対する緊急事態宣言が解除されましたが、5月23日以降、北九州市の感染者が増加している状況です。これまでの努力が水泡に帰すことがないよう、感染の拡大を食い止めながら、社会経済活動のレベルを上げていく必要があります。

県民の皆さん、お一人お一人が、自分、家族、社会を守る行動をとっていく必要があります。

県民、事業者の皆様におかれましては、次の取組みをお願いします。

 

・6月18日まで、北海道及び一部首都圏への移動は慎重に対応すること。

・北九州市民は、当分の間、県内外の不要不急の外出を控えること。

・催物の開催自粛は、段階的に緩和されるが、催物の開催にあたっては、徹底的な感染防止対策を講じること。

・北九州市内の催物は、6月18日まで開催を自粛すること。

・北九州市内の接待を伴う飲食店、ライブハウスについては、6月18日まで休業の協力を要請する。

・在宅勤務、時差出勤など、人との接触機会の低減や感染拡大を予防する「新しい生活様式」の実践を図ること。

 

■詳しくは県HPをご覧ください。

【福岡県HP】新型コロナウイルス感染症ポータルページ